フリートラベル

ハワイ好きからマイラーになり、フリートラベルを楽しんでます。

世界一周

ファーストクラス 世界一周、タイ(バンコク)その1

投稿日:2017年8月24日 更新日:

夢の夫婦で世界一周ファーストクラス

ついに夫婦二2人で行く、世界一周ファーストクラスの発券をすることが出来ました。発券できたときの詳細はこちらのブログで記事にしています。

www.hawaiisuki.com

成田→羽田の変更はマルチエアポートで無料

羽田から最初の宿場町(鬼平風)は、初めて訪れる街、タイ王国の首都・バンコクです。

発券時は成田からバンコクに夜 到着予定の便でした。嫁がいるので夜の到着は嫌だなぁ、仕方ないと思っていましたが下記の理系マイラーさんのブログを読み(とても読みやすいブログです)朝早い到着の羽田便が良い感じと思い、昼間到着の羽田便に変更することにしました。

rikei-miler.com

ダイヤモンドデスクに電話で変更依頼をしました。変更手数料は、成田と羽田がマルチエアポートみたいで無料でした。

いざ出発!羽田空港「ダイニングh」から始まる世界一周の旅

先輩マイラーさん達のブログで予習していたので、美味しいお酒と食事を堪能できました。噂の限定ステーキは「品切れです」と言われガッカリの嫁でしたが、「鰻なら一つ残ってます」と言われ注文。

f:id:free-travel:20170824061131j:plain

これが美味しく嫁も笑顔に、なんと鰻は季節の限定品だそうです、幸運でした。

土用の丑の日の時期だけのようで、ある意味ステーキよりレアなメニューなのでは?

スイートラウンジは大満足で搭乗口にむかいました。

タイ航空、ロイヤルファースト

今年(人生で)5度目のファーストクラスはB747-400、座席は真ん中の2つ並んだ席で、真ん中のパーテーシンは下ろしています。

夜中の出発ということもあり、お酒や料理を堪能するよりも睡魔におそわれ、到着まで爆睡しました、タイ航空さん「ごめんなさい」リモワのケースに入ったアメニティ入れは嬉しかったです。

f:id:free-travel:20170824051351j:plain

バンコクのスワンナプーム空港 到着は早朝です、空港に到着したら超VIP待遇です。飛行機から降りたら名前の確認をされ、まるで政府の要人のように一般人とは別行動、電動カートに乗せられ広い空港を爆走です、ドライバーさん女性なんですがスピード狂でした。

入国審査もファーストレーンに入り、あっという間に終了。羽田空港で預け入れたルフトハンザ・リモワとプライベートジェットもすぐに出てきて、またまた暴走車に乗って空港出口まで送ってくれます。到着してから30分かかってない感じでした。ファーストクラスって、こんな早く出国できるのかと驚きました。

続きは次回に。

-世界一周

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ワンワールド ファーストクラス世界一周を考察③ キャセイパシフィック編

アジアマイルを使ってのファーストクラス世界一周を妄想中です (写真はcathaypacific.comより) 今回はキャセイパシフィックさんのファーストクラス路線を調べてみます。 ファーストクラス路線 …

no image

ファーストクラス 世界一周、タイ(バンコク)その3 コンラッド・バンコク宿泊編

バンコク スワンナプーム空港に到着 タイのバンコク スワンナプーム国際空港に早朝に到着しました。大きい荷物があるのでとりあえずUberで、宿泊先のホテルに向かうことしました。。 コンラッド・バンコク …

夫婦で世界一周 ファーストクラス をマイルで発券

 世界一周ファーストクラスマイルで発券完了 少し前ですが、ANAマイルを貯めて念願の世界一周ファーストクラスを (180,000 マイル + 48,130円 ) × 2(+嫁さん)発券できま …

no image

ファーストクラス 世界一周、タイ(バンコク)その2 プリペイドSIMを購入

出口まで電動カートで送ってくれたタイ航空の方とお別れし、 スワンナプー空港(バンコク)を出たら、まずは プリペイドSIMの購入です。 今回の旅行は期間も長い&4都市に滞在することになるので、日本から借 …

no image

ワンワールド ファーストクラス世界一周を考察

キャセイパシッフィクさんのマイル改定があって少ないマイル記事になっています マリオット プラチナ修行が無事に解脱した処、またファーストクラス乗りたい病が発症しました。 アジアマイルでキャセイパシフィッ …